News
お知らせ

『子どもに「お金について教えたい」と思ったら読む本―FPが教える家庭でできるお金の教育―』を出版しました

この度、『子どもに「お金について教えたい」と思ったら読む本―FPが教える家庭でできるお金の教育―中村将士 (著)を出版しました。

 

内容紹介

お子さんから「お金ってなに?」と聞かれたとき、みなさんはどう答えますか?
もちろん、ご家庭によって答え方はいろいろあると思います。

では、お子さんにお金のことをご家庭で教えていますか?
早いうちからお金について教えるご家庭も、ある程度子どもに判断力がついてから、というご家庭もあるでしょう。
また、子どもに対してお金の話をすることに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。

この本は、子ども自身がお金について学ぶ本ではなく、子どもにお金について興味をもってほしい親御さんや、子どもにお金について聞かれたときどう答えればいいか悩んでいるという方に向けた本です。
基本的なお金の知識から、キャッシュレス決済やお小遣いについての説明、社会に出る前に教えておきたい銀行やクレジットカード、保険の仕組みまで、ファイナンシャル・プランナーである著者が「子どもに教えるために知っておきたいお金の知識」を一冊にまとめました。

お金と一緒で、「備えあれば憂いなし」の一冊です。
うちの子にはまだ早いかも・・・と思われている方も、今後お子さんに正しくお金の使い方を教えられるよう、この機会にぜひご一読ください!

 

<amazon URL>

https://www.amazon.co.jp/dp/4867280364/